« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 撮影に参加 »

2006年1月 9日 (月)

“ものもらい”ができた

年があけて、先週末に今年の初ランドをしたんですが、結果は最悪でした。

もっと最悪なのは、右目に“ものもらい”ができたことです。 アメリカ生活28年目

ですが、多分アメリカでは初めての経験かもしれません。日本にいた時には

子供の時に何度か経験がありました。こんなもん子供ができることで、

なんでいい年した大人にできるんだと、ちょっとショックです。

きっと早朝ラウンド後、ちょっと眠かったから汚い手で眠い目を擦ったからでしょう。

いや~、凄くうっとうしくてイヤですね。右目が腫れて四谷怪談の“お岩さん”(古いかなァ? いや、それとも皆さん知っているかなァ?)見たいに醜い目となりました。

とりあえずスーパーマーケットに行って、目薬(Visine )とEye washを買って右目を

治療していますが、すこし腫れがひいたようです。それでも目薬をさすと痛くて沁みます。

知り合いが「治るまで、じっと待つしかないよ」といっていましたが,ゴルフは最悪,

週末まで仕事、そして“ものもらい”と耐えることばかりが、重なった週でした。

それでも“ものもらい”以外は好きなことなので、しょうがないか。

新年そうそう“ものもらい”ができたということは、ひょっとしていいことがあるかもしれないと、ポジティブに考えるようにしています。

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 撮影に参加 »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715591

この記事へのトラックバック一覧です: “ものもらい”ができた:

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 撮影に参加 »