« テーラーメイドTPボール | トップページ | Nickentアイアンウッド試打 »

2006年8月15日 (火)

ブログが始まった

長い間休んでいたブログがまた始まりました。

前回同様「耐える編集長」の名前で始めます。どうぞよろしくお願いします。

Daisuke1 最近の話題はなんといっても、今シーズンからPGAツアーにフル参戦し、先週3位に入賞した丸山大輔プロです。

「ニッサンオープン」でインタビューしたときに印象に残っている言葉は「どうしてこんなところに来ているんだろう、一体何がしたいんだ。何を目指しているんだ俺は」という言葉でした。

そのときは、予選落ちが何度もあり丸山プロは少しメゲていた時だったのでしょう。

その後、いいスコアもでるけど1日悪いスコアになる。そんな試合が続いていました。

しかし、予選通過を繰り返しているうちにベスト10入りが2回あり、賞金が50万ドルぐらいに上がってきました。

70万から75万ドルをとれば、来年のシード権が確保できるという予想です。

残りの試合をがんばれば可能な数字と思って丸山プロが出場する試合を見ていました。

その後、2試合予選落ちでしたが、先週見事にカンバックして来年のシード権を確保しました。

ツアー参戦1年目のこの時期で、次の年のシード権を確保した日本人プロは少ないと思います。

丸山プロにはこの調子でがんばって欲しいです。

「ニッサンオープン」のときに、集中力アップとゾーンに入りやすいという「Q-LINK」というブレスレットを丸山プロに渡しました。

丸山プロはそれをまだ使っているようで、「少しはQ-LINKが効いてるのかもしれない」と思っています。

自分が使ってゾーンに入った体験から丸山プロに薦めましたが、最近全然私には効かないようです。

集中力アップも薄れ、ゾーンには入らず、ただ身体に静電気が起きないぐらいの効果しか感じていません。

ボールは飛ばないし、スコアはガタガタで、情けない今日この頃です。

|

« テーラーメイドTPボール | トップページ | Nickentアイアンウッド試打 »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715622

この記事へのトラックバック一覧です: ブログが始まった:

« テーラーメイドTPボール | トップページ | Nickentアイアンウッド試打 »