« Nickentアイアンウッド試打 | トップページ | 最高の試合だったTEE UP Junior Challenge »

2006年9月 6日 (水)

3DXハイブリッドアイアン

今回は、3DXハイブリッドアイアンを試打しました。

メーカーいわく「Longest Iron in The History of Golf」と名言しています。

とにかく“今までのゴルフの歴史の中で一番飛ぶアイアン”ということで、

最近アイアンの飛距離がめっきり衰えた私にとっては、とにかく打って

みたかったアイアンセットでした。

最初写真を見たときには、ちょっと品質が悪いのではないかと思いま

したが、実際見てみるとなかなか仕上がりはよく、バックフェースに

インサートしてあるグラファイトも大変綺麗で、持っていて恥ずかしい

セットという感じではなく、「結構いいよ、このアイアン」という感じです。

1w_2  バックフェースも綺麗

へッドはよくあるオーバーサイズで構えてもそれほど違和感はありま

せんでした。 

5番アイアンのロフト角がなんと22°ですから通常の3番アイアンに近く、

7番アイアンは30°で通常の6番アイアン、9番39°で通常の8番と9番

の間ぐらいです。

2w_1  3w_1

シャフトはNippon Shaft のNSPRO850スチールシャフトを試打しました。

85gの軽量シャフトで、フレックスはユニフレックスで比較的柔らかい

シャフトです。

4w_2 Nippon Shaft N.S.PRO850

グラファイトシャフトは、UST Speedrated 2というシャフトが装着されて

おり、こちらのフレックスはレギュラーライト、レギュラー、スティッフと

3種類あります。

試打して感じたのは、とにかく易しく打てる、ボールが上がる、飛距離

が出ると、良いことばかりでした。

ちなみに5番アイアンは190ヤードぐらいで、通常の3番アイアンぐらい

の距離でしたし、弾道が通常の5番アイアンのように高くしかも美しい

弾道です。

7番も軽く160ヤードぐらい飛距離が出ます。9番とピッチングの間に

10番アイアンがあり、このロフト角は44°ですので通常のピッチング

ぐらいです。

200ヤード以上は、先にレポートした3DXアイアンウッドDXハイブリッド

クラブを使用すると、全体のコンビネーションがうまく行きます。

今回このアイアンをコースでラウンドしながら試打しましたが、ボール

が飛ぶということは本当にゴルフが楽しくなるのだと思いましたね。

初心者から中級者、そして飛距離が落ちた中年ゴルファーや、女性

にも絶対お薦めのアイアンセットです。

|

« Nickentアイアンウッド試打 | トップページ | 最高の試合だったTEE UP Junior Challenge »

試打レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715624

この記事へのトラックバック一覧です: 3DXハイブリッドアイアン:

« Nickentアイアンウッド試打 | トップページ | 最高の試合だったTEE UP Junior Challenge »