« がんばれ、山口千春プロ! | トップページ | クラチャンでした »

2006年9月20日 (水)

ニューパター使用中

スコッティ・キャメロンのジャーマンステンレスのニューポートを今まで使っていましたが、

先週から、フォーティーンゴルフのPM150パターのツーベントシャフトタイプを使いだ

しました。

キャメロンパターも悪くはなかったのですが、ピンタイプなのでここ一番のときに引っ掛

けてしまう自分の悪い癖が出やすく、ショートパットを外す傾向がありました。

クラチャン前だったので、パターを変えるるのは勇気が要りました。

しかも、キャメロンパターは34.75インチで、PM150は34インチです。

短いパターにするのも怖かったのですが、結果は良好です。

短い分ヘッドを少し目線よりボール半分ぐらい遠目においてアドレスしてみました。

結果は、自分が思っているほど目線より遠い位置にあったわけでなく、

ラインが良く見えるようになりました。

手の位置も以前より少し前に出て、パターヘッドを真直ぐ引けるようになったのも、

いい結果となったのでしょう。 

マレットタイプのPM150は、オデッセイのホワイトホット#5に良く似たヘッドで、

オーソドックスなのがいいですね。

Fourteen_putter2 オーソドックスなマレットタイプ

シャンペンクリーム系のカラーで削りだしのこのパターは、仕上がりが最高に

綺麗です。さすがフォーティーンゴルフです。

フェースは特殊ミーリングで、高強度アルミ合金とソフトエポキシの2層フェイス

インサート、タッチがとてもソフトでミドルとロングの距離感が自分には良く

合いました。

Fourteen_putter仕上がりが本当に綺麗です。

先週末から始まったクラチャンで、ストロークで競う初日は76で4位発進でした。

2日目のマッチプレーは、ドライバーが暴れましたが、パターが良く決まって

3アンド2で来週のセミファイナルに進出です。

できればセミファイナルに勝ってファイナルに行きたいのですが、ファイナルは

1日36ホールのマッチプレーなので、年寄りにはちょっと厳しいです。

このパターが活躍してくれれば、チャンスはあるかも知れません。

|

« がんばれ、山口千春プロ! | トップページ | クラチャンでした »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

クラチャンがんばってください!

投稿: ネコ | 2006年9月21日 (木) 10時59分

ネコさん、有難うございます。
クラチャンで、ファイナルまで行けるようにがんばります。

投稿: 編集長 | 2006年9月22日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715627

この記事へのトラックバック一覧です: ニューパター使用中:

« がんばれ、山口千春プロ! | トップページ | クラチャンでした »