« 最高の試合だったTEE UP Junior Challenge | トップページ | ニューパター使用中 »

2006年9月13日 (水)

がんばれ、山口千春プロ!

先週末は、日本に戻った宮里藍選手が最年少で「日本女子プロゴルフ選手権」で

優勝し、アメリカのツアーで揉まれたその実力を充分発揮しました。

いやいやさすがです。

宮里選手は、日本のファンが自分に期待している「優勝すること」を受け止めて、

それを実行するために強い意志を持ちプレーし、成し遂げることができる

強い精神力の持ち主なんですね。

勿論、期待に応える、また応えることができるだけの技術力がなければ優勝は

簡単にできません。

しかし、それに優る精神力が宮里選手の凄いところでしょう。

こうなると、宮里選手にもっともっと期待がかかってしまいますが、それはしょうが

ないことでしょうし、きっとその期待に応えることができるでしょうね。

初日67でトップに立った山口千春選手も、アメリカのフューチャーツアーとLPGA

ツアーの経験者です。

我がTEE UP誌でも山口選手がロサンゼルス近郊で開催されたLPGAの試合の

時に、インタビューをしたことがあり、その後日本に帰国してからも個人的にも

応援していました。

山口選手はとてもチャーミングで、性格も明るくインタビュー後はすっかりファン

になりました。

この「日本女子プロゴルフ選手権」では、最終成績は22位タイで終わりましたが、

現在日本の賞金ランキング60位になりました。

日本のLPGAツアーの下部トーナメントステップアップツアーの「レモンガス・

アクアクララガールズカップ」に今年優勝しました。

なんとか、来年の日本のLPGAツアーのシード権をとってもらいたいです。

日本の皆さんも山口選手の応援をよろしく。

Yamagu2  

↑2004年米国LPGAツアーに参戦していた時の山口プロです。

|

« 最高の試合だったTEE UP Junior Challenge | トップページ | ニューパター使用中 »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715626

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、山口千春プロ!:

» 宮里、逆転Vで国内3連勝達成! [夢をドンドン実現させるブログ]
トラックバックさせていただきます。 このあいだの優勝に続き宮里藍さん絶好調ですね。。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 07時22分

« 最高の試合だったTEE UP Junior Challenge | トップページ | ニューパター使用中 »