« ゴルフの調子 | トップページ | 今度は風邪にやられました。 »

2006年10月27日 (金)

倉本プロにインタビュー

今シーズン、米国チャンピオンズ・ツアーに参戦した倉本昌弘プロがわざわざ弊社まで

来ていただけました。弊誌がインタビューを倉本プロに申し込み、快く引き受けてくれ

たからです。

Kuramoto1  快くインタビューに応じてくれました。

倉本プロがアメリカで住まれている自宅から、弊社はすぐ近くということもありました。

インタビューは1時間ちょっとありましたが、日本のゴルフ事情について語ってくれました。

倉本プロは選手会会長のとき、日本のプロゴルフツアーの組織改革を行ったプロです。

現在日本のプロツアーは、「日本ゴルフツアー機構」が行っていますが、1997年以前は

日本プロゴルフ協会に所属していました。

プロ選手の要望を反映させるために、ツアー機構が発足されたわけで、当時は改革を

行うということで、かなり話題となりました。

倉本プロは、日本でのチャリティイベントや、ジュニア育成にもとても熱心ですが、

チャリティに関しては税金の問題、ジュニアに関しては教育委員会との関係があり、

なかなかアメリカのようには行かないようです。

この他とても興味深い内容のインタビューとなりました。この記事は来年の1月号に

掲載しますので、お楽しみに。

|

« ゴルフの調子 | トップページ | 今度は風邪にやられました。 »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

編集長の顔を知らなければどっちがプロか分からないかも。

投稿: ねずみ | 2006年10月31日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715632

この記事へのトラックバック一覧です: 倉本プロにインタビュー:

« ゴルフの調子 | トップページ | 今度は風邪にやられました。 »