« 倉本プロにインタビュー | トップページ | ボールの話 »

2006年11月 2日 (木)

今度は風邪にやられました。

先週末からアメリカはディライトセービングになりました。今まで、夜の5時だったのが、

6時に変更です。先週は6時過ぎまでゴルフができたのが、今週からは5時頃にはもう

暗くなるので、早くスタートしないと18ホール回れません。

この時間は10月最後の日曜日の朝2時に時間が変わり、その時に1時間戻します。

この日曜日の朝早くトーナメントがあると、必ず時間を間違えてくる人がいます

「集合時間なのに、まだ誰もいないけど大丈夫?」と携帯に電話が掛かってきて、

「冬時間に変わったの知らないの」と言い返すと、その人は「あっ!」と絶句して、

皆が集まるのを1時間辛抱して待つことになるんです。

時間が遅くなるのは、まだいいのですが。これが夏時間になると1時間早くなるので、

起きる時間を間違えるともう大変「スタート時間に間に合わない」ということに

なって、大慌てでゴルフ場に来て、みんなにからかわれます。

アメリカに長く住んでいると、この時間の失敗を犯して、笑い話のネタによくなります。

今週は、この時間のトリックには引っかからなかったのですが、火曜日の朝3時頃と、

夜明け前の6時ごろ突然おなかが急行列車になりました。

朝起きたときには会社に行くどころか、ベッドからも立ち上がれない状態。

昨日の夜に食べた物にあたったかと思ったのですが、頭が痛くなかなか回復しな

かったので、風邪にかかったと判明しました。

今までは、風邪にかかった前兆とか、「ちょっと風邪っぽいな」などと気がつきま

したが、今回は突然の腹痛から始まったので、風邪だったと解ったときはかなり

ショックでした。

ストマックフルーという風邪もありますが、いままでと今回は全然違う感じ方なので、

歳とともにそうゆう判断も悪くなるのかとがっかりしています

ベッドでうなっていると、やはりゴルフができる健康体が一番だと思いました。

皆さんも季節の変わり目ですので、お気をつけて。

|

« 倉本プロにインタビュー | トップページ | ボールの話 »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715633

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は風邪にやられました。:

» 人気のあるゴルフ場とは [ゴルフマニア]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければゴルフ場について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 23時20分

« 倉本プロにインタビュー | トップページ | ボールの話 »