« ボールの話 | トップページ | 藍ちゃんをもっと映して »

2006年11月17日 (金)

ラストスパート、藍ちゃん

米国LPGAツアーの今季最終戦「ADTチャンピオンシップ」がフロリダ州ウエストパーム

ビーチで行われ、初日68、二日目69で宮里藍選手がトップをキープしている。

最終戦の優勝賞金100万ドルのビッグな大会で、今季新人ながらトップに立っている

藍ちゃんはさすがビッグプレーヤー。凄い凄い。

今大会は賞金ランキングの上位32名が参加、二日目終了して16名に絞られる

試合方式。

二日目が終了して、なんとあのアニカ・ソレンスタムが16名に入れなかったのには

びっくり。これにより、アニカの今季賞金女王はなくなった。

三日目でさらに8名にしぼられ、優勝賞金100万ドルは4日目の8名で争われる。

もし、藍ちゃんがこの大会に優勝すると、賞金ランキング5位以内に入る可能性が

高いので、ぜひここまできらた優勝を狙うしかない。

しかし、怖い存在のカーリー・ウェブが上位にいるし、現在2位の新人ながら確実に

賞金を獲得してるフリエタ・グラナダもいるので安心できない。

もしウェブが優勝したら、現在賞金ランキング1位のロレーナ・オチョアの賞金女王

の座も消えてしまうので、エキサイティングな試合になりそうだ。

三日目のプレーしだいだけど、藍ちゃんには最終日最終組でスタートして、ぜひ

ビッグタイトルをとって欲しいものです。

それと、日本の「ダンロップフェニックス」でタイガー・ウッズが2日目にトップに

立って、3連覇の可能性が高くなった。この試合も面白そう。

今週末は、アメリカのゴルフチャンネルで「ADTチャンピオンシップ」と「ダンロップ

フェニックス」の大会を放映するので、テレビ放映から目が放せません。

がんばれ、がんばれ、がんばれ、藍ちゃん。最後の最後で優勝だ。

|

« ボールの話 | トップページ | 藍ちゃんをもっと映して »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715635

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート、藍ちゃん:

« ボールの話 | トップページ | 藍ちゃんをもっと映して »