« ラストスパート、藍ちゃん | トップページ | Q-スクール »

2006年11月20日 (月)

藍ちゃんをもっと映して

LPGAツアーの最終戦「ADTチャンピオンシップ」で宮里藍選手のツアー初優勝を

期待していたファンは多かったと思います。残念ながら4位タイで終了しました。

初日、2日目とトップを維持して、3日目はアンダーがでませんでしたが、それでも

4位で最終日の8名に残れました。

この8名に残ったことも凄いと思いますが、ここまできらた優勝して欲しかったですね。

ところで、この大会をアメリカでテレビ放映したゴルフチャンネル、3日目トップで

スタートした藍ちゃんを写したのが2時間の放映時間の中で確かたった2回だけ

藍ちゃんはすでに最終日に残れるプレーヤーだから多分映されなかったので

しょう。8人目のぎりぎりラインにオチョアと、クリーマー、そしてガルビスがいたので

そちらを映すのはいたしかたないとしても、少なすぎる。

藍ちゃんの活躍を見たいと思っていたファンはさぞがっかりしたでしょう。

最終日もチャンネル4で放映した画像で、藍ちゃんが映されたのはわずか1回という

ことでした。これには「人種差別か~」と叫びたくなるようで、おとなしい日本人は

映さなくても文句は言うまいということでしょうか。まったく腹が立ちます。

私のゴルフ仲間も皆この放映にはブツブツ言っていました。このブログを呼んだ

アメリカ在住の藍ちゃんファンもきっと「そうだ~」と思っているでしょう。

藍ちゃんだけでなく、他の選手も映されなかったのだからトップを争っている

プレーヤーに集中したということでしょうが、「それでも8名しかプレーしていないのだ

から、何とかならんのか」と言いたいです。

アメリカのテレビ放映は、愛国心が強すぎるところがあると前々から感じていました。

オリンピックでも自国の選手の活躍だけで、アメリカが弱いスポーツはほとんど

映さない。ワールドカップサッカーもメジャーTVでは映さない。

もう少し広く公平に放映できないのかと思います。

来年は、きっと藍ちゃんを何回も映さなければならないことになるでしょう。期待します。

|

« ラストスパート、藍ちゃん | トップページ | Q-スクール »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11715636

この記事へのトラックバック一覧です: 藍ちゃんをもっと映して:

« ラストスパート、藍ちゃん | トップページ | Q-スクール »