« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月

2007年6月11日 (月)

薗田君の優勝

先週の月曜日にTEE UP 主催の「ANA LADIES TOURNAMENT」

を行いました。109名の女性ゴルファーが参加して行った、南カリ

フォルニアで最大の日系女性だけのトーナメントです。

優勝者と準優勝者のネットが一緒でしたが、13番から15番のスコ

アの差で勝負がつきました。

それにしても、この大会を開催するまで約3ヶ月以上かけて準備を

しましたが、参加者の皆さんが「楽しかった」と声をかけてくれた

ので、開催してよかったと心から思いました。

先週もう一つうれしいニュースは、昨年初めて弊社が冠スポンサー

となったAJGA主催「TEE UP JUNIOR CHALLENGE」男子の部で

優勝した杉並学園高校の薗田俊輔君が関東アマ選手権で高校生

として優勝したことです。

ご存知のとおり、薗田君の後輩である石川遼君が、日本のプロ

の試合で15歳で優勝し、その先輩である薗田君も注目される

ようになりました。

そして、注目される中、自分の力を発揮して優勝したことは、

これからの彼のゴルフライフに大変いい経験になったと

思います。「自分は絶対プロになるんだ」と強い意志をもって

いた薗田君、これからの活躍が楽しみです。

宮里藍プロが出現してから、日本の若いゴルファーが活躍

し始めています。これからも、若いゴルファーがどんどん育ち

ゴルフ界が盛り上がってくれることを期待します。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »