« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

ニュードライバー

エースドライバーが2本になりました。

これまでFourteen JC606のヘッドに、赤DIAMANA M63(Sフレックス)を装着した

ドライバーがエースドライバーでした。コントロール性がよく、飛距離も満足するもの

でしたが、430サイズだったので460のヘッドが欲しくなりました。

Mr_5_4  打ちやすい赤DIAMANA

Mr_6_3 エースドライバーFC606

米国Mitsubishi Rayonで今年から販売したシャフトJAVLN FX (M6、S)を

2月に入手したので、ナイキの旧モデルSQ460ドライバーに装着してみました。

Mr_1_3

Mr_2_5  Mr_3_4

NIKE SQ 460 ドライバー、パフォーマンスがいいドライバーです。

シャフトの重量は63gでトルクは4.2ですが、それほど柔かく感じません。

キックポイントはMid/Highですから、若干手元調子。

先端のチップが硬めなので、ボールの方向性が凄くいいシャフトです。

弾道も中弾道で、ふけるような球筋がでずにランも出てくれて、飛距離が

でました。最初は硬いかなと思ったけど、トルクがあるのでそれほど

難しくなくフィーリングもいいですね。米国での標準価格は$170ぐらいですが、

ゴルフショップでは$130ぐらいでしょうか。このシャフト、「Northern Trust

Open」で丸山茂樹プロ、ダニエル・チョプラなどが使用していました。

もうすでにツアーでは6名ぐらいが使用しているとのことです。

このシャフト、ナイキのヘッドとの愛称もよかったようです。ナイキのヘッド

はすごくやさしく打ちやすい。結構気に入っています。

今度は、ナイキのSQ460TOURドライバーを入手しようと思います。

そうタイガーが使用しているヘッドですが、ロフトは9.5度です。

もうこのヘッドは製造中止となり、e-bayではだいたい$150ぐらいで

落札されています。結構マニアの間では、探しているドライバーだ

そうです。

そして、このヘッドに白DIAMANA63を装着して試します。

タイガーは、青DIAMANA83のシャフトをつけていますが、実際中身は

白DIAMANAです。

タイガーは、白を装着してから、ドライバーがさらに安定したようです。

このドライバーの結果がでたら、またこのブログで報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ブログ再開します

長らくご無沙汰しておりました。約半年振りでしょうか。何とかブログを再開できる

状態となりました。

この間、「いつブログ始めるの」「怠けていないで、早く再開してよ」「もっとアメリカ

の生の声を」とこのブログを見ている方々より励ましや、お叱りの言葉をいただき

ました。なんとかがんばって、雑誌発行とブログ継続がんばります。

さて、2月の「Northern Trust Open」の会場となったリビエラC.C.で今田竜二プロに、

そしてこのトーナメントのマンディークォリファイにチャレンジした丸山大輔プロ

インタビューをしました。このインタビューはTEE UP GOLF MAGAZINE 3月号

(3月15日発行予定)に掲載していますので、お楽しみに。

また、今月初めに元千葉ロッテマリーンズの熱血投手ジョニー黒木さんに

ペリカンヒルG.C.でインタビューができました。この記事は5月号になる予定です。

今田プロは、クールで自分の現状をよく理解し、着実にステップアップしている

印象でした。しかもインタビュー後の「Norther Trust Open」で5位タイに入賞して、

ほぼ来年のPGAツアーのシード権を獲得しました。4日目終了後「おめでとうござ

いました。これでもう心配することがないから、このあとの試合はがんがん責め

ゴルフですね」と質問したら「いやいや、がんがん行くとまたよくないことが起こる

から」と慎重な発言でした。だけど、その後の「HONDA CLASSIC」でも2位タイに

入るなど、今年は優勝が見えてきています。

今田プロ、やはり残り試合優勝目指して、がんがん行くしかないでしょう。

Imada1  

クールな今田プロ、かっこいい!!

丸山(大)プロは、とにかく出場できる試合待ちということで、フラストレーションが

溜まる一年になりそうです。それでもめげずにがんばって欲しいですね。

丸山(大)プロはとても温和な感じで、応援したくなるプロです。厳しいPGAツアー

にあえてチャンレンジする姿勢が素晴らしいです。

今年からクラブ契約がフォーティーンンゴルフに変わりました。黒をベースに

グリーンカラーが映えるかっこいいゴルフバッグです。なかなか試合で出る

チャンスがありませんが、丸山(大)プロを皆さん応援してください。

Daisuke1_3 今年からクラブ契約がフォーティーンに変わりました。

黒木投手は、昨年シーズン中にロッテ球団より戦力外通告を受けました。

昨年は2軍の試合で投げていたそうです。だから、シーズン終了後、

他の球団から指名があるかと思っていたけど、指名がなかったので引退と

いうことになったのですが…。(一時は現役続行を希望していました。)

今回アメリカには大リーグのキャンプを見に来ました。

今まで大リーグは視野に入れていなかったけど、その道もまだあるかと思い、

とにかく一度見てこようと思ったそうです。

これからの方向性はまだ?マークだそうですが、ロッテを支えてきた大投手で

人気もあるし、ロッテファンは黒木投手の投げる姿をまだ見たかったのでは

ないでしょうか。年齢も34歳だからまだチャレンジできそうですけどね。

ゴルフは大好きだそうで、かなりいいスウィングでした。ドライバーの飛距離軽く

300ヤードを越えます。今まで340ヤード飛ばしたことがあるそうですよ。

やっぱり一流プロスポーツ選手は凄いです。

Kuroki1

黒木さん、クラブはアスリート系タイトリストのセットでした。

ということで、3月、5月号のTEE UP GOLF MAGAZINE を楽しみにしていたください。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »