« ニュードライバー | トップページ | マスターズ勝利を逃したタイガー »

2008年4月 1日 (火)

アンサーデールヘッドとパターカバー

エースドライバーが2本になり、悪い癖で気分転換にパターを代えてみました。

もう何年も前にe-bayで$400で購入したピンのデールヘッドです。1960年後半

にピン社が販売したパターで、スコッツデール、カーステンカンパニー、そして

このデールヘッドと呼ばれている3種類がピンパターマニアに人気があります。

現在e-bayでは$100から$200ぐらいで落札されているでしょうか。

値段が落ちてしまいましたが、それでも、ヘッドの形状とフィーリング、そして

音がいいパターで、どうしても使いたくなるパターなんです。

P3

KARSTEN MFG. CORP. のデールヘッドパター

このパターにピンのヘッドカバーをつけていましたが、松坂投手ファンの私は、

またまたe-bayで見つけたMLBのレッドソックスのパターカバーをゲットして、

このパターに被せて楽しんでいます。

McARTHUR TOWEL & SPORTS社製のヘッドカバーです。

Bs1

Bs2_2

ロゴの刺繍が少しいい加減ですが、レザーの感触や内側の

素材など結構気に入っています。

Bs3

Bs4

パターヘッドを入れる部分は

マグネット方式です。

マジックテープだと、使い続け

ると外れやすくなるので、

この方式はなかなかよさそうです。

ヘッドの出し入れも簡単で、

マジックテープだと開ける時の

音が気になる場合がありますが、

このカバーは音が出ません。

ただ、マグネット効果ってどのくらい

もつのでしょうかね。

|

« ニュードライバー | トップページ | マスターズ勝利を逃したタイガー »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/11996340

この記事へのトラックバック一覧です: アンサーデールヘッドとパターカバー:

» 恥ずかしくて言えない「パター」情報 [パターの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット]
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。今日はパターに関... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 03時35分

» そんな!パターが●●だったなんて!! [パターの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット]
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。さあ... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 13時14分

« ニュードライバー | トップページ | マスターズ勝利を逃したタイガー »