« 2010年10月 | トップページ

2010年11月

2010年11月17日 (水)

今月ついにタイトリスのニュードライバー910D2、D3が発売になります。

910_d2_hero_8  460ccのD2  910_d2_ppヘッド形状はオーソドックス

 

このドライバー、ロフト、ライ角を調整でき、フェード、ドロー、高弾道、中弾道
など、16通りの弾道調節ができます。

Tool  調整用のツール   910_driver_headcover_2  ヘッドカバー

ヘッドは460ccのD2、445ccのD3の2種類がラインアップされています。

910_d3_hero       445ccのD3

いや~、このドライバーは絶対試打したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

コブラの白いドライバー

米国は11月のサンクスギビングデー(感謝祭)と
12月のクリスマスの週をホリデーシーズンと呼んでいます。

このホリデーシーズン向けに500本限定で、11月15日より
コブラのクラブ契約プロであるイアン・ポーターが使用している
ALL-WHITE ZL ドライバーが発売されます。

Cobra1

ヘッドからシャフトと、そしてグリップまで全て白でカラーリングされて
いるドライバーです。

今週中国の上海で開催されている「WGC-HSBC チャンピオンズ」で
イアン・ポーターが使用しているそうですが、ど派手なドライバーですね。

Cobra3

シャフトはフジクラ・モトーレ・スピーダーVC6.0(S)、ヘッドはクラウン部分が
カーボンで、ボディとフェースは6-4チタンで作られて、9.5°と10.5°と2タイプ。

Cobra6

フェースアングルも、オープン、ナチュラル、クローズと変更が可能です。

Cobra2_2

価格は1本$625だそうです。

いや~、凄く派手だけど、ちょっと打ってみたいドライバーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

トム・ワトソンレッスンDVD

今年、米国で英語版が発売となった「Tom Watson Lessons of a Lifetime」の
日本語バージョンのDVDができるそうで、多分来年販売になると思います。

トム・ワトソンは、ご存知のとおりメジャー8勝、うち「全英オープン」5回優勝
しています。

2009年の「全英オープン」では60歳でプレーオフまで行き、スチュワート・
シンクに敗れた記憶はまだ新しいですね。

そのワトソンのレッスンDVD英語版は、2枚組みで2時間以上の長編です。

詳細を知りたいかたは http://www.tomwatson.com/home のホームページ
で見れますし、英語版はサイトから購入できます。

また、ユーチューブでも詳細をみれますので、ワトソンファンは是非見てください。

www.youtube.com/user/TomWatsonGolf

日本語版が発売されたら、TEE UPでお知らせします。

Tom_watson_1

Tom_watson_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ニュー・ウエッジ試打

Fourteen のニュー・ウェッジをコースで試してみました。

今までのウエッジに比べて同じスイングウエイトでも、
ヘッドの重量感をあまり感じなかったので心配していましたが、
アプローチの距離感は良かったのでひと安心。
手元にしっかり感がありコントロールしやすかったように
思います。

シャフトフレックスがXということもあってフルショットしたときは
方向性が凄くよかったです。

飛距離的にはロフト58度ですが、フルショットで80ヤードぐらいでしょうか。
スピン量も結構あり、ボールはよく止まりました。

Xフレックスでも振れたので、DGTour Issueのシャフトは気に入りました。

肝心のヘッドですが、やはり想像していたように抜けがいいウエッジです。
フェースを開いても使いやすかったし、ラフからのアプローチでも
リーディングエッジがスッーと入ってくれて、ボールを捕まえやすかった。

低く出すショットも良かったので、もう少し練習すればいい感覚で
使いこなせそうです。

11_1101_2

バックフェースにイニシャルを入れてもらいました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ