« ニュー・ウエッジ | トップページ | トム・ワトソンレッスンDVD »

2010年11月 1日 (月)

ニュー・ウエッジ試打

Fourteen のニュー・ウェッジをコースで試してみました。

今までのウエッジに比べて同じスイングウエイトでも、
ヘッドの重量感をあまり感じなかったので心配していましたが、
アプローチの距離感は良かったのでひと安心。
手元にしっかり感がありコントロールしやすかったように
思います。

シャフトフレックスがXということもあってフルショットしたときは
方向性が凄くよかったです。

飛距離的にはロフト58度ですが、フルショットで80ヤードぐらいでしょうか。
スピン量も結構あり、ボールはよく止まりました。

Xフレックスでも振れたので、DGTour Issueのシャフトは気に入りました。

肝心のヘッドですが、やはり想像していたように抜けがいいウエッジです。
フェースを開いても使いやすかったし、ラフからのアプローチでも
リーディングエッジがスッーと入ってくれて、ボールを捕まえやすかった。

低く出すショットも良かったので、もう少し練習すればいい感覚で
使いこなせそうです。

11_1101_2

バックフェースにイニシャルを入れてもらいました(o^-^o)

|

« ニュー・ウエッジ | トップページ | トム・ワトソンレッスンDVD »

ゴルフライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016826/37487024

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・ウエッジ試打:

« ニュー・ウエッジ | トップページ | トム・ワトソンレッスンDVD »